2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼく、かえるもこわいよ~

2019/8/21 最近、セミの鳴き声は聞こえなくなってきましたよね。 うちはちょっと田舎なので田んぼがチラホラあるんですけど、そこからカエルの鳴き声が聞こえてきます。 そのカエルって ウシガエルってゆうのかな? 茶々丸の怖いものリストにカエルも入るみ…

ハイテンションなのはいいものの、眠そう 。。

2019/8/20 ラジオ体操に行かないといけないので今日から4日間はいつもより早く起きないといけない。 5時起きです。 それでも茶々丸は朝起きたらハイテンションて散歩に行きたがる。 ふふふ笑 なのにこの眠そうな顔 やっぱり茶々丸も眠いんだと思います。 で…

ハゲ少しマシになってきたかなぁ

2019/8/19 今日はトリミングの日 トリマーさんがびっくりしないように毛が抜けていることをまずはきちんと説明~ もしや茶々丸は雨犬なのでは… 前回のトリミングも雨やった。 今回は結構な大雨で抱っこして連れていきました。車で行ったらいいんだけど茶々丸…

お盆休み長すぎ~

2019/8/14 お盆休みもあと一日となりました。 休みの日はほとんど引きこもりがちなインドア派のあたしたちは特にどこにも行ってませんが…(↑▽↑) 今日も台風の影響で風が強く、茶々丸は怖がり直ぐに抱っこを要求してきます。 茶々丸の抱っこが赤ちゃんを抱っこ…

狙った獲物は逃がさない

2019/8/13 車で買い物に行こうと思ったら蜘蛛が巣を張ってました。 同じ蜘蛛ではないと思うけどあたしの車はよくそんなことがあります。 そのまま買い物に行き、目的地についても蜘蛛はしっかりと巣ごとそこに食らいついてました。 巣は写真では見えないです…

今朝、茶々丸が扇風機の線を噛んで感電してしまいました。

2019/8/11 危なくないように、いろいろとすごく気をつけてたのにやってしまった あたしはお風呂に入ってて、娘と息子は茶々丸と同じ部屋で寝ていた。 茶々丸は当然サークルの中にいたんです。 お風呂の扉を開けたと同時に娘と息子の声が… お母さん!茶々丸が…

やっぱりこの抜け方はおかしかったみたい。

2019/8/10 今朝ゴミを捨てに行った時に、茶々丸がとても懐いてる近所の犬友とばったり 「あれっ どうしたん?なんか毛が抜けてる」 って言われて、色々と聞いてみたら、病院へ連れてった方がいいのでは、ってことだったので予約できる時間まで待って動物病院…

何の病気?心配だらけです。

2019/8/9 1週間くらい前に気がついたんだけど ここに円形脱毛みたいのができてる。 大丈夫? 円形脱毛症になるほどストレス与えたかなぁ? もしくは換毛期?でもネットで調べたら換毛期は季節の変わり目ってなってる。じゃあなに? 皮膚の病気にしては特に痒…

犬って雑食?カラスは食べないよね。

2019/8/8 茶々丸は好奇心旺盛でどんなことにも興味津々です。 今日は道路の向こう側にいる黒い彼ら カラスがとても気になるようです。 でも怖い 怖いけどやっぱり気になる。 なのでここから離れようとしません( ̄∇ ̄) 最初は一羽だったのに増えてきました。 …

犬の種類。全然分かってません💧

2019/8/7 今日も茶々丸は元気です。 でもこの暑さ☀️☀️ お散歩が大好きな茶々丸もハァハァ言って早く帰りたがることもあります。 お散歩の途中、時々見かけるわんこ 犬に全く興味のなかったらあたしは、わんこを見かけてもわんこの種類がわかりません笑 先日…

猛暑の時期のお散歩の大変さを実感中。

2019/8/5 今日は風が吹いてて少し涼しく感じる つい最近までは散歩の時間やコースは決めず飼い主都合でしてたんですけど、この暑さでお日さんが照ってくる時間や夕方の明るい時間はさすがに行けず、5時台の朝に暑くないコースを3通りくらいで散歩するように…

猫ちゃんと見つめ合い。二人にはどう見えてるのかな?

2019/7/31 散歩の途中、黒い猫ちゃんがいました 茶々丸がどんな風になるのか楽しみに見てたら、猫ちゃんに気づき驚いて立ち止まりました。って二足歩行笑 怖いのか、興味があるのか そこから動かず猫ちゃんの方をじっと見つめてます。 猫ちゃんは物怖じせず…

マイ扇風機買いました。毎日なかなか快適。。。

2019/7/27 猛暑続きですね これから地球はどうなるんでしょうか? 近年、マイ扇風機を持ってる人が増えてますね~もちろんあたしも持ってます 先日コンビニで見かけたおっちゃんが両サイドの腰の辺りに扇風機がついてる作業服を着てる人がいました。 とても…

息子の珍しい熱で茶々丸の頭の中は????となってました。

2019/7/25 関西は昨日梅雨明け 梅雨も嫌やけどカンカン照りも嫌‍♀️ 単なるわがままか笑 一昨日の晩から息子が38度台の発熱で、なんか平日に家に人がおるのに構ってくれへんって思ってるのか?いじけムードの茶々丸 滅多に風邪のひかない息子ですがさすがにこ…

トリミング行ってきました。茶々丸が寂しそうでした。

2019/7/22 今日はひと月に1度が定番となりつつあるトリミングの日でした。 今までは預けても茶々丸はサロンのお姉さんに夢中であたしとの別れを惜しむ感じはゼロだったんですけど、今日は子供で言う後追いのような感じで置いていかれることを察して追いかけ…

拗ねてるのか?寝惚けてるのか?

2019/7/20 日中カメラを設置してわかったのですが、 あたし達の不在時、茶々丸はずっと寝てるようです。寝る場所が1度変るくらいでほとんど動いてません。 その分家族が帰ってきたり、友達が尋ねてくるとすっごいテンションではしゃぎまくるんです。「ちょっ…

見守りカメラ買いました。結構いいです!

2019/7/18 ココ最近、いよいよセミがケンカを売ってくる時期に突入しました。いやほんまうるさい( ˊᵕˋ ;) どうも茶々丸はセミが苦手な様子 セミの鳴き声が大きな所は行きたくないようで立ち止まります。 セミがどんなものか?鳴き声しか聞いたことがない茶々…

クレイマー!クレイマー?

2019/7/17 エリザベスカラーを返しに病院へ 今日は1日エリザベスカラーを持ち歩きながら外回りしてました 茶々丸なしで動物病院に来たのは初めてで、暴れる茶々丸が居ないのでなんか平和~笑 しばらく待ってたら受付から呼ばれ今回借りた分のエリザベスカラ…

塩分気にしなくていいミネラル豊富な塩、でも茶々丸の水分量は気になる。

2019/7/12 暑くなって来ましたね。 茶々丸の水分量が気になります。 あたしから見ると水分あんまりとれてないように感じるのでどのくらい飲んだのか分かるように最近は目盛り付きにしてます。 めちゃくちゃお手製です笑 あたしが汲むときにはピンクの目盛り…