マスクほんまに暑い

 

ユニクロからエアリズムのマスク出るらしいですね~

 

暑くなりだした頃

エアリズムのマスク出たらいいのになぁって思いながら 出るのを待てないあたしは 手縫いでエアリズムのマスク作ってみました

 

f:id:hotchacha:20200608064635j:image

 

着け心地はかなり快適です

汗を吸い取ってくれるので汗のかきやすい口の下もサラサラ 紐もエアリズムなら頭痛も起こらないです

 

新品のXLのエアリズムで大人用7枚取れたので1枚100円ちょっとでお得🎵

 

昨日息子に無印良品からマスク販売開始されてると聞いて 早速行ってみましたが予想通りの売り切れで次回の入荷も未定となってました

 

 

先日 散歩中に自転車で転倒するシーンにばったり遭遇してしまい あたしを含め通りかかり3人で助けてた時に

 

茶々丸が暴れてリードがすっぽり抜けてしまい人助けどころではなくなってしまうようなことがあって…

 

f:id:hotchacha:20200608065347j:image

 

このタイプのもの

 

抜けては不安なので

 

f:id:hotchacha:20200608065459j:image

 

両前足を突っ込むタイプのものに変えました

 

子犬の時はこれを付けるのは暴れて暴れて大変だったけど 今は割とスムーズにいけるように成長してました٩(*´︶`*)۶

 

最近はテレワークで娘が家にいたりで ハウスから出しっぱなしにしてることが多く あたしが「ハウス」と言ってもハウスに入らなくなっておやつで釣ろうとしても 息子のベッドの下から動かないんです

 

なのであえてハウスとは言わず 初めから「おやつ食べよかぁ♡」というようにしました

 

そうするとなんと

すんなりハウスに入りお座りして待つようになったんで朝のドタバタがなくなりました

 

そんなこんなでお約束の親バカですが

少しつづ賢くなってる茶々丸でした