2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学病院、治療が現実のものとなるかもしれません。

息子が高熱を出して更新が遅れました。 2019/7/11 治療ができるかもしれない! 初めてそう聞かされたのは息子がまだ5才頃だったような記憶があります。 今日は息子の3ヶ月に一回の定期検診の日 2つの大学病院に定期的に通院してるのですが、検査は半年に1度…

去勢手術から6日。今日はついに抜糸!

2019/7/8 やっと抜糸!! きれいに傷は引っ付いてるようで特に問題もなく無事に抜糸してもらえました。 「傷口はきれいになってるけどせっかくきれいになっててもまた舐めたりすると困るので、エリザベスカラー持って帰ってもらってまた舐めるようならお留守…

エリザベスカラーの変更のため動物病院へ。

2019/7/6 昨日、甲子園から帰ってきたら傷口に貼ってあった防水のテープが剥がれてて見当たらない(娘いわく食べたのかと...。)ほんまかいな笑 これではもろに傷を舐められてしまうことから予約のできる9時半まで待って病院に電話をかけた。 エリザベスカラー…

阪神の試合を観に甲子園へ。茶々丸はお留守番です( ˙³˙)

2019/7/5 今日はトラキチの息子とあたしの妹の3人で甲子園へ行ってきました。 対戦カードは阪神VS広島 チケットが三塁側しか取れなくて、今日は三塁側のブリーズの車椅子席で参戦 来たからには勝って欲しいです。 ショップで梅野のリストバンドを買おうと思…

あれ??よく見ると茶々丸の毛が…。

2019/7/3 右の前足の真ん中あたりの毛が抜けてる? あれ?昨日病院につれて行く前にブラッシングしたけどこんなのあったかなぁ? その部分の写真を見てもらいたかったので撮ろうと思ったのですが、写真を撮ろうにも暴れて無理でした笑 診療明細を見たら、術…

手術当日。去勢手術後の茶々丸の様子。

2019/7/2 今日は去勢手術のため、予約していた12時少し前に動物病院へ 17時40分にお迎えで、帰りは歩いて帰れるとのことでした。 車酔いする茶々丸を手術前に車に乗せて病院に連れていくのはかわいそうなのでどうして連れていこうか会社の先輩飼い主に相談し…

バリカン買ってみた。

2019/6/30 せめて肉球だけでもカットができたらと思ってバリカンを購入。 肉球のところに毛が生えてくると滑ってしまうのでかわいそうだなぁと思いながらも、あたしにうまくカットができるとも思えない。 でも、トリミングにそんな頻繁に連れていってあげら…

いちゃいちゃしてます。

2019/6/29 なぜか、茶々丸は息子のベッドが好き。 茶々丸がベットに居るときに息子が近づくと、口や耳、鼻の穴までも舐め回すんです。 息子は手を上げられないので完全なる無抵抗で茶々丸の思い通りです でもそうやって仲良くじゃれあってるとこっちとしては…

学習能力が高すぎてびっくりします。

2019/6/24 最近、大人になったと思うことが増えました。大人になってずる賢くもなった茶々丸。 でも、全部バレてますけど笑 マットをかじったり、 カーテンを引っ張ったり、 テーブルの上のメモやティッシュをとったり、 ふすまの壁紙を破ったり。 とにかく…

パワーアップ⤴︎︎︎⤴︎︎

2019/6/22 最近の茶々丸は乳歯がほぼ抜けて、大人の歯に生え変わってきました。 これまではちょっとかじっただけだと歯型がつく程度で済んでいたのですが、この頃は完全に噛みちぎられてしまうレベルまで成長しました。 茶々丸「ガジガジガジガジ」 おおーい…

あー、お外に行きたいよー

2019/6/16 茶々丸はお外が大好きです。 でも、お天気が悪い日や、お日さんが照ってて暑い日、仕事が忙しかったりしてお散歩に行けない日もあります。 そんな時はベランダの隙間からいつもお外を眺めています。 後ろから見るとかわいいけどかわいそうでもあり…

テレビの設置をしました。

2019/6/15 昨日ついにテレビが届きました。 ちなみにテレビは自分で設置しました。 なんかカッコつけましたけど、テレビの設置なんて線差すだけやし誰でもできますね。笑 今回買ったテレビはパナソニックの43型液晶テレビで、66,456円でした。(型はTH-43FX60…

テレビが壊れました。

2019/6/12 昨夜はvsソフトバンク戦を観ていました。 追いつかれたものの、なんとか引き分けたので、よかった。引き合け…。と思っていたら、次の瞬間テレビの画面に「ファンにほこりが詰まっているため安全のため電源を落とします。」とエラーの文字が...。 そ…

何の変哲もない柵。

2019/6/9 とにかく水が大好きで水の音が聞こえてくると落ち着かない茶々丸。 洗い物してる時や、茶々丸のトイレを洗ってる時、あたし達がお風呂に入ってる時はほんと落ち着かない。 特にあたしがお風呂に入ってる時は結構クウクウうるさいらしく、息子が声を…