ぼく、かえるもこわいよ~

2019/8/21

最近、セミの鳴き声は聞こえなくなってきましたよね。

うちはちょっと田舎なので田んぼがチラホラあるんですけど、そこからカエルの鳴き声が聞こえてきます。

そのカエルって

ウシガエルってゆうのかな?

f:id:hotchacha:20190823133031j:image

茶々丸の怖いものリストにカエルも入るみたいで、カエルの鳴き声がする方には絶対に行こうとしません 笑

f:id:hotchacha:20190823133015j:image

これってお米ですよね~

どんな花でも水を上げてるだけで枯らしてしまうあたしには植物はただの草でしかないんですけど😂

f:id:hotchacha:20190828215838j:image

ん!

やっぱりこの子眠いのかな

ホンマに眠そうに見えません?

そういえばハーネスをつける時に以前はコングを利用して釣って付けてたんですけど、高いところならじっとしてると聞いたので椅子に乗せて付けるようにしてたんです。

暑くなって早朝に散歩をするようになってそれが日課になってからは覚えたからなのか、椅子に乗せなくても今日は頭を入れてきました。

f:id:hotchacha:20190829193344j:image

ハーネスはこんなやつです。

さぁ

ラジオ体操あと3日がんばります。

お菓子とジュースあたしももらえるんです。

いいでしょ♡