マイ扇風機買いました。毎日なかなか快適。。。

2019/7/27

猛暑続きですね

これから地球はどうなるんでしょうか?

近年、マイ扇風機を持ってる人が増えてますね~もちろんあたしも持ってます😄

f:id:hotchacha:20190812101409j:image

先日コンビニで見かけたおっちゃんが両サイドの腰の辺りに扇風機がついてる作業服を着てる人がいました。

とても興味があったので話しかけてみました。

充電で8時間持つこと。値段が2万円程であること。あるとないでは一日を終えた時の疲労感がまるで違うこと。クーラーのかかっているお店などに入るととても涼しいこと等々教えてもらいました。

会社に戻りその事を話すと、「えっ!話しかけたん?」ってビックリされました。大阪のおばちゃんなら普通のことちゃうの?

いやあたしがおかしいんかなぁ?

家に帰り、子供たちに「作業服に扇風機がついてるやつ充電したら8時間持つらしい」って話したら「えっ! 聞いたん?もぉやめてよ」って言われてしまいました笑笑

あたしいつもこんな感じで話しかけてるし、これからも話しかけるし😁

なによりおっちゃんも嬉しそうでした。

これからは誰にも知らない人に話しかけたこと言わんとこうと思うけど、そこもやっぱり大阪のおばちゃんなのでゆうてしまうと思います🙈💦

時々、散歩で通るこの道

この建物はなに?ジャングル?

f:id:hotchacha:20190812102120j:image

育ててるのかな?

f:id:hotchacha:20190812102215j:image

謎だらけ笑