ドッグフードの選択

以前、手作りご飯とドッグフードを混ぜて食べさせてたけど、なぜか?ドッグフードだけ消化されてない状態で吐くことが1週間くらい続いて、ドッグフードかな?って思ったのでそこからは手作りご飯オンリーでやってきました。

 

特に体調の変化もなく、そのままでいいかなぁって思ってやってきてたんだけど

 

先月、ワクチンと検診で動物病院に通院し、その際に先生にその事を話したら、ドッグフードは食べさせた方がいい、手作りご飯だけでは足りない栄養素が出てくるって

 

これまでのドッグフードがダメなのかぁとか考えながらネットで検索💻

 

f:id:hotchacha:20200404090142j:image

 

めっちゃ考えた結果2つに絞って、息子に聞いてみた

 

これがいいんちゃうか

ってことで安心犬活にしてみました。

これ匂いもあまりなくて、カリカリやけど簡単に噛めるようになってるから消化不良もないかも?

 

商品が届く前にショップからメールが来て親切なアドバイスが書かれてました

 

1部を紹介するとこんな感じの内容です。

 

食いつきが悪い場合には下記の方法をお試し下さい

▼安全に嗜好性を高める方法

 水分量を増やす
  →ぬるま湯(42℃位)をかける
  ※安心犬活ではつなぎを使用していないので、混ぜるとペースト状 になってしまいますので、さっとかけて食べさせてあげて下さい。

 肉汁をかける
  →生肉などをレンジでチンして出た汁をかけてあげる

 粉チーズをさっとかける
  →人間用で問題ありません。

 カツオブシをさっとまぶす
  ※カツオブシにはリンが含まれており、尿路結石の原因になる場合 があるので、少量のみ可。

 

なんと親切なと感じてしまい、思わずお礼のメールをしてみたりもしました

お客さんの心をつかまれたあたしは、しばらくこれで行ってみようと感じて追加で量を増やしてもらいました

そこに関しても発送準備の整ったお知らせメールに対し、残りが少ないためもう少し早く届けば助かる、そして一袋追加してほしいと無理を言ったにも関わらず即日対応で翌日には商品が届きました

 

 

最近は暖かくなってきて、カイロも必要なくなってきてますが、我が家の場合カイロは夏にも必要となります

 

夏場の筋肉量の少ない息子は体が温まらず、おなかや手足が冷えます

で、さすがに暖かくなってくると販売している店はほとんどなくなる

あたりまえですけど(笑)

 

そんな時はほんとAmazon助かりますね

季節外れでもさがしてる物があって

大量に注文しても自宅まで持ってきてくれますもんね

 

 

桐灰化学 桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 貼らないタイプ 30個箱入
 このカイロは熱くなりすぎず、半日使ってジップロックに入れておけばまた更に半日使っても固まることもなく使えるので経済的です。