2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀の匂いと運動不足の匂い。散歩は大事だなと思いました。

これまでのブログは書き溜めて、アップしてきたので、いつ、どの時期に茶々丸がなにをしてたのかがわかるように、日付を入れていました。 ですが、ようやく、リアルな日常の日時と重なって来てくれました このときを待ってました もっと早く追いつける予定や…

やんちゃ犬と、すっかり恒例となった月一回のトリミングへ。

2019/10/17 恒例となった月イチでのトリミング 今回もハロウィン仕様での記念撮影 大きく成長してるのがよくわかる。。。。 春にはこんな感じで幼かった茶々丸が、秋にはこんな感じに~  すっかりお兄ちゃんになったなーと思います。 トリミングの帰りには…

うちの犬に安全でおいしいおやつを食べて欲しいのであるものを購入。

2019/10/12 おやつという言葉にめっちゃ反応して喜ぶ茶々丸に太りにくくて安全で、おいしいおやつを食べて欲しかったあたし。 「手作りジャーキー」なるものが自分で作れるということがTwitterで判明。 いや、それはさっそく作りたい!! そう思ったのでドラ…

よくいたずらをしようとするやんちゃ犬ですが、おやつと言うと。。。。

2019/10/2 カーテンに隠れてなにかしてる茶々丸。 そのときは、ほんまに悪い顔してます笑 このやんちゃ犬はとにかく洗濯物が大好き♡♡ 中でも好きなのは、靴下とパンツですね 先日、ブラトップを着ようとしたら、脇腹辺りが破れてることに気付きました。 でも…

やんちゃ犬の散歩のためにうんち袋などを購入しました。

2019/9/30 今日で9月も終わり。 明日からもう10月です。 毎年毎年言ってる気がしますが、早い!! 最近は、すっかり犬が生活の中に溶け込んで、百均に行っても「なにか茶々丸にいいものないかなぁ~」って今まで全く見ることのなかったペット用品のコーナ…

今日は、バギーにやんちゃ犬を乗せてドッグランへ

2019/9/28 最近、少し涼しくなってきたので、初めてバギーを使って、以前から気になっていたドッグランに行ってみることにしました。 バギーの乗り心地は良さそうでした。 でも、チャックを開けていると予想通りバギーから飛び降りようとしました。 とっさの…

うちの犬は二足歩行が得意。型はスクエアなのかな?

2019/9/22 おそばのサラダ。 以前会社の忘年会かなにかで行ったお店でおそばのサラダが出てきて、すごく美味しかったので、真似するようになりました。 我が家ではすっかり定番になりました。 そのときお店で食べたときはゴマドレッシングだったんですけど、…

ボール遊びしてもボールを離してくれない犬。

2019/9/21 こんばんは。 茶々丸は追いかけっことボール遊びが好きです。 追いかけっこは、部屋の中をぐるぐる回って、追いかけて〜!って両前足であたしにタッチしてきます。 追いかけられている風に見えて、実は追いかけさせられてるんです笑 ボール遊びは…