拗ねてるのか?寝惚けてるのか?

2019/7/20

日中カメラを設置してわかったのですが、

あたし達の不在時、茶々丸はずっと寝てるようです。寝る場所が1度変るくらいでほとんど動いてません。

f:id:hotchacha:20190730123039j:image

その分家族が帰ってきたり、友達が尋ねてくるとすっごいテンションではしゃぎまくるんです。「ちょっと落ち着き」って言いたくなるほど~笑 

でも出せない時もあるので、そんな時は諦めてふて寝してます。賢いからだと思いますが(やっぱり親バカ笑)無理な時は察知するみたいで無駄に動きません。

f:id:hotchacha:20190720210519j:image

無駄に動かないのは動物の習性なのかな?

野生のライオンは狩りの時以外は動かず体力を温存して、お腹のすいていない時は狩りをしないと聞いたことがありますが犬もそんなかんじなんでしょうか?

いやそれとも拗ねてるだけだったりして😁

f:id:hotchacha:20190720210459j:image

寝てたのに、起きてきて直ぐにこうしておすわりをすることがありますが、顔は少し寝ぼけた感じがあります。

何かおねだりしてるのかもしれないけどあたしにはわかりません🙈

f:id:hotchacha:20190720210507j:image

でも賢く座っているとかわいいので、外についつい出してしまいます笑

先日、娘がディズニーランドに行った時のお土産にゲルインクのボールペンを買ってきてもらいました。このボールペンはすごく書きやすくお気に入りでいつも行った時には買ってきてもらってます٩(´︶`

f:id:hotchacha:20190806235617j:image

シンプルなデザインの物なら文具売り場で売ってるので1度お試しあれ🎵