退屈せずに過ごせたGW

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため緊急事態宣言中となって外に遊びに行きたーいって声よく聞きますけど

 

もともと家で過ごすことが好きなあたしには特に不自由には感じてないけど、スーパーに行った時の人の多さに不自由さは感じます

 

いつもならパッと買い物して帰れるけど

入場制限があったり、レジがすごい列だったりで買い物に時間がかかるのが苦痛…

 

最近たこ焼き器で色んなものが作れると聞いてうちでもやってみました

関西人の家には必ず1台はあると言われてるたこ焼き器 もちろんうちにもあります

 

f:id:hotchacha:20200509115244j:image

 

シュウマイを作ってみました

たこ焼き器にごま油を塗ってからシュウマイの皮を敷いて 餡を入れ

上にエビを乗っけて

 

f:id:hotchacha:20200509115327j:image

 

水をかけて

蓋をして10分

 

f:id:hotchacha:20200509115334j:image

 

こんな感じで簡単に美味しいシュウマイができました  大きめのたこ焼きなので3人で30個がちょうどいい感じでした

 

翌日は同じシュウマイの皮でできるってことで

ピザを作ってみました

 

f:id:hotchacha:20200509115749j:image

 

まずはシュウマイの皮を敷いて

ケチャップとマヨネーズをいれて

(ピザソースがなかったので笑)

 

刻んだ玉ねぎ、ピーマン、じゃがいもを入れて

エビかウインナー、チーズをのっけて水なしで蓋して15分

 

 

 

f:id:hotchacha:20200509115905j:image

 

いい感じに焼けた

 

f:id:hotchacha:20200509120024j:image

 

息子曰く普通のピザよりおいしいよ♡

らしいです

 

先日

アメトークでトリキ芸人のやってて

トリキはなかなか車椅子では難しくて行ったことのない息子のためにも娘とコーナンに買い物に行って釜めしの釜と鉄板を購入

 

不要不急ではない外出をしてしまいましたが😆💦

 

f:id:hotchacha:20200509120329j:image

 

ってな感じで~

釜めしはレンジでできるものにしてあまりにも簡単だっだので大丈夫かなって思ったらめっちゃ美味しかったのでオススメです🎵

 

レンジで10分

蒸らして10分でした

 

次は違うトリキメニューに挑戦したいと思っています って食べることばっかり笑