2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゆずのライブへ

2019/6/8 今日はゆずのライブで京セラに行ってきました³₃ ゆずのライブは今回で6回目になります 京セラドームの駐車場の障がい者スペースはいつも予約がとれないので、akippaの予約を活用しました。 わかりにくい場所にあったものの、快適に駐車することがで…

階段をCLEARしました。

2019/6/5 散歩の時、階段も嫌がらず自分で降りられるようになった茶々丸。 その時に動画とか写真を確かに撮ったはずなのに見当たらなくてここに載せることができませんでした…。 またの機会に載せたいと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬ あたしと息子は同じ美容院に通…

もう散歩は慣れっこ。

2019/6/2 リードを新調しました。 散歩で見かけるわんちゃんの多くがこんな感じの伸びるリードを使っていたので、そういうリードの方がいいのかと思って、真似して買ってみました。 でも、慣れないからどうやって使ったらいいのやら(´・ω・`) 全然上手く行…

健康を保つための習慣

2019/6/1 今日、早くも6月に入りました。 6月と言えば虫歯予防デーらしいですね。 ってほんまかな?笑 先日の動物病院での受診以降、本格的なハミガキに向けての練習をしてきました。 これを参考にしてやってみて下さいね。って先生に貰ったリーフレットにそ…

留守中の訪問者。

2019/5/28 今日はSEKAI NO OWARIのライブを見るため息子と神戸ワールド記念ホールへ³₃ 今日は帰りが遅くなるから、娘にまっすぐ帰ってきて貰うようにお願いしたんですが、それならということでわんちゃん好きな娘の友達も遊びに来てくれることに。 友達も来…

散歩前の強い味方「コング」

2019/5/26 お散歩に行く準備に相変わらず手を焼いています。 まずはハーネスを付けるとこからなんですがその段階でもうじっとできません お散歩へ行ける嬉しさとハーネス自体が気になるのか、ハーネスをかじろうとしてきます...。 フードやおやつで釣ろうと…

0.5歳になりました。

2019/5/24 来月には去勢手術の予約できるのかな?と思いながら今日は動物病院へ行って来ました。 ところが、まだ赤ちゃんの歯がかなり残ってるとのことで、先月と同じく、どの歯が抜けてどの歯が残ってしまうのかわからないとの診断。 特別急ぐ理由がないの…

トリミングに慣れてきた茶々丸。

2019/5/21 今日は3回目のトリミングに行ってきました。 今回、サロンで撮ってもらった写真。 めっちゃかわいく撮ってもらいました。 少しずつトリミングに慣れてきたようで、前回よりお利口にできたようです☺️ いつも暴れん坊の茶々丸をキレイにしてくれてい…

ぺちゃんこ

2019/5/18 茶々丸の成長が止まらない。 からだか大きくなってきて、寝転ぶ時は最近はこんな感じで伸びてることが多いです。 伸びたらほんまにびっくりするほど大きい(๑°ㅁ°๑)‼ 今、毛も伸びてモフモフやから余計にそう思うのかもしれないですけどねー…。 カ…

靴と茶々丸とわたし

2019/5/17 「部屋とYシャツと私」 昔、そんな歌がありましたね。 歳が丸わかりですが。笑 わんちゃんって靴とか靴下とか匂いのあるものが好きなのかな? 油断したらすぐに靴とか靴下をかじってる。 この靴はかじられているのに気がつくのが遅くて、中身が引き…

ごはんのトッピング

2019/5/16 茶々丸の今日のごはんのトッピングは、ささみとプチトマト。 最近、フードの量を調整してフードの上に気まぐれにトッピングしてみたりしてます。 もちろんトッピング前にいぬのきもちの付録の本で確認したり、ちゃんとネットやらで確かめてからあ…

これは成長過程かな?

2019/5/12 最近、たまーーに、ご飯の食い付きが悪い茶々丸。 食べるのが当たり前って勝手に思い込んでる飼い主にしてみたら、なんか体調悪いんかな??とかそんな余計な心配が先立ってしまいます。 よく考えたら、食べなくなることがあるって初めて茶々丸を…

特訓の成果

2019/5/11 先日取りつけた網戸専用犬猫出入口。 その後も毎日毎日、特訓を繰り返しました。 根気強く物事に取り組めないあたしですが、茶々丸と暮らし始めてから気が長くなり、根気も強くなって、いろんな物事に取り組めるようになったような気がします。 毎…

複雑な気持ち

2019/5/10 人は大好き!!! でも、わんちゃんはちょっと怖い…。 でも、結局は気になる。 そんな複雑な気持ちを抱えた茶々丸。 茶々丸の散歩中の様子なんですが、わんちゃんを連れてる飼い主さんを見ると、人は大好きなので近付いて行きたいのですが、わんち…

まだGW明けなのに...。

2019/5/8 まだゴールデンウィークが明けたばかりなのに急に暑くなりましたよね。 去年、こんなに暑かったかなぁ? 暑さのせいなのか?それとも落ち着くのか?おそらくひんやりしてるであろう、この場所を選んで今日も寝てる茶々丸 。 もうちょっと暑くなって…

あなたは一体何をしているの???

2019/5/6 あの~、お兄さん〜。 それおもちゃじゃなくてベッドなんですけど...。 そこに運んで一体どうしたいねん( ´艸`) 謎の行動が多いことはすでに皆さんにもバレてるかと思いますが、飼い主のあたしもほんとに理解できません笑 ケージ全面がほぼトイレ…

ベランダへの出入口

2019/5/5 網戸に取りつけた扉をくぐってベランダへの出入りの猛特訓しようと思ってます。 って猛特訓とは言っても飼い主ファミリーは、超甘々なので、無駄におやつを食べさせるだけにならないように気をつけないといけません(>_<;) とは言っても結局そんな厳…

早くも蚊の季節

2019/5/4 最近は、茶々丸がベランダと部屋を自由に行き来できるように少し扉を開けています。 まだ5月だし、全然気にしてなかったけど気がついたらなんとあたしの足が蚊に三ヶ所も噛まれてる( ̄▽ ̄;) 噛まれてるって言い方するの関西だけらしいんですけどほ…

お散歩好きな怖がり犬

2019/5/2 茶々丸はお散歩が大好きです。 「散歩行こかぁ~」って声をかけると、大はしゃぎで玄関にやって来て、リードをつけるまでの時間も待てない状態で、ドアを開けるとエレベーターの方に猛ダッシュ。 なのになぜか階段やエレベーター前に来ると、踏ん張…