狙った獲物は逃がさない

2019/8/13

車で買い物に行こうと思ったら蜘蛛が巣を張ってました。

同じ蜘蛛ではないと思うけどあたしの車はよくそんなことがあります。

そのまま買い物に行き、目的地についても蜘蛛はしっかりと巣ごとそこに食らいついてました。

f:id:hotchacha:20190814082141j:image

巣は写真では見えないですがしっかりあります🤭

蜘蛛は狙った獲物は逃がさないと思いますが、我が家の茶々丸は獲物を手にすると興奮するのか首を振りまくって口から獲物が落ちてしまうのです。そしてその動作を永遠と繰り返してます笑

f:id:hotchacha:20190814082331j:image

f:id:hotchacha:20190814082359j:image

f:id:hotchacha:20190814082408j:image

f:id:hotchacha:20190814082422j:image

っとこのような感じです😁

見てたら和みます。

茶々丸を太らせてはいけない、そしてストレスをかけると毛を舐めてしまうと思うのでむずかしいんですけど

なんとかしようと知育玩具をネット検索!!  そのひとつにコングがあることを知って、コングなら家にあるしそれならまずはあるものを使ってやってみて無理なら違うものを購入しよかってことになって、早速作ってみました。

ネットでレシピを見てつめつめ🎵

コング用のチーズをコングの中に塗って

フード数粒、かつお節少々、ふやかしたフード数粒、最後に歯磨きガム3分の1で蓋をする

って感じです。

f:id:hotchacha:20190821201432j:image

想像以上の食いつき

でも、なかなか取れないので食べ終わる頃にはおつかれです笑

なかなかいいかもしれない♡