金木犀の匂いと運動不足の匂い。散歩は大事だなと思いました。

これまでのブログは書き溜めて、アップしてきたので、いつ、どの時期に茶々丸がなにをしてたのかがわかるように、日付を入れていました。

ですが、ようやく、リアルな日常の日時と重なって来てくれました😌

このときを待ってました🎵

もっと早く追いつける予定やったのに、朝はバタバタ、夜は眠くて寝てしまうのでなかなか追いつけませんでした🙈😴

これからもどうぞよろしくお願いします。

今朝、散歩をしてたら、ちょうどお寺のところで茶々丸が動かなくなりました。

なので、見上げたら金木犀の木があっていい匂いがしてました。

人間にはまだいい匂いでも、鼻が効くわんこにとっては匂いがキツイのかなぁ?

なんとなく最近は、肉付きが良くなったと感じる茶々丸!🐕

体重は安定の5キロ前後で特に増えてはないけど、なんか大きくなっている気がする😆

そして、一時期収まってた自分の毛をかじるくせもまた出てきてるし、朝だけじゃなくて夕方にも散歩が必要なのかもしれないなぁ…。

でも、夕方は仕事終わりでそこから忙しかったり、疲れてたりするから娘は「しんどなるんちゃう?」と心配してる感じ~

いやあたしがそう思うだけで心配はしてないかもしれんけど笑

とりあえずは行ける時は夕方も行くってことにして、早速今日から行ってみました。

6時ってゆうてももう真っ暗💦

最初は爽快によろこんで散歩していた茶々丸。

途中でどこかのベランダから大型犬?中型犬?なのか?

姿は見えないけどこっちに向かって吠えてきて、そこから怯えて歩かなくなって抱っこ😄

結局、おうちまで抱っこして帰ってきました。

みなさんはセブンイレブンでダイチャリっていうサービスがあることを知ってますか?

駅リンとかアサヒの自転車屋さんで自転車を借りれるのは知ってましたが、目的に合わせて使うには使える駅がどこなのかはっきり分からなかったり、アサヒの自転車屋さんは駅の近くにはなかったりってことであまり身近には感じなかったんですが、セブンイレブンなら沢山あるので便利なのかな?と思いました。

いつも通り、知りたいことはネットで調べてみました😄

めっちゃあるやん!!

これにはめっちゃびっくりしました😲

単にあたしが知らんかっただけでした。😁

仕事で移動する時に駅からもバス停からも遠い場所とかなら使える。

ほんま知ってるのと知らんのとでは結構時間の使い方が変わってくることがいっぱいありますね。

なんでも調べればすぐにわかるし、便利な世の中です🎵