うちの犬は二足歩行が得意。型はスクエアなのかな?

2019/9/22

おそばのサラダ。

以前会社の忘年会かなにかで行ったお店でおそばのサラダが出てきて、すごく美味しかったので、真似するようになりました。

我が家ではすっかり定番になりました。

そのときお店で食べたときはゴマドレッシングだったんですけど、他の味付けでも美味しいです。

f:id:hotchacha:20190923073421j:image

シーザーサラダ風のものにおそばを入れてもいいし、中華サラダ風の味付けや、マヨネーズでも合います。

今回はきゅうりとトマト、ツナ、ブロッコリーで作ってますが、どんな食材でもわりとOKなので機会があったらやってみてください。

本当に、かなりおすすめです🎵

f:id:hotchacha:20190923073427j:image

散歩の途中でネコヤナギを見る度に、天才バカボンの歌が浮かぶのはあたしだけでしょうか?(いや、歳バレバレやん)

子供の頃はこのネコヤナギをちぎって緩く👊グーした手に握って動かして、生きてるで!!とか言って遊んでましたが皆さんはしましたか?笑

散歩の途中で見かけた自販機

f:id:hotchacha:20190923073539j:image

ホワイトソーダとかいう飲み物。

これ、いつかの夏の暑い日に自転車で事業所周りしてた時に、喉が渇いていて飲めるわと思って買ったものの、全然飲めなかったやつです😄

みなさんもぜひ試してみてください(謎)

茶々丸はめっちゃ二足歩行で移動します。

外で好きな人と会った時に寄っていく時や、室内でサークルから出して欲しいとアピールする時、テーブルの上のものを取りたい時など、器用に長い時間二足歩行します。

それはワンコにとってしてもいい事なのか、負担がかかってしまうことなのかわからないんですけど、してしまうものを止めることもできないので止めさせないとあかんって言われてもどうしようもないんですけど笑

テーブルの上に置いてある鼻セレブや、あたしが買い物を忘れないように書いて置いてあるメモを取ろうとする時も、いつも必死に左右の前足を器用に動かして見事にゲットします。

この2枚の写真は、テーブルの上のティッシュを取ろうと必死になってる茶々丸です。

確かに鼻セレブは甘くて美味しい味が付いてるので、ワンコにとってもすごく気になるんだと思います。

鼻セレブ一回舐めてみてください😆

ポケットティッシュではなくBOXの方が味がついてるのでおすすめです!!笑

うちでは安モンの硬めのティッシュと、鼻や目を拭く時専用の鼻セレブと分けて使ってます。

鼻セレブ使い出してからというもの、そこそこの柔らかいティッシュでもなんか硬くて痛いので鼻セレブはやめられません😉👌

ちなみに、茶々丸がティッシュを欲しがって両前足を交互に動かす動作はとてもかわいいので見てたら和みます♡♡