やんちゃ犬と、すっかり恒例となった月一回のトリミングへ。

2019/10/17

恒例となった月イチでのトリミング

今回もハロウィン仕様での記念撮影📸

大きく成長してるのがよくわかる。。。。

春にはこんな感じで幼かった茶々丸が、秋にはこんな感じに~

すっかりお兄ちゃんになったなーと思います。

トリミングの帰りには、毎回リボンやチョーカーなどを首に付けてもらって帰ってきます。

あたしたち人間目線ではすごくかわいいのでちょっとのあいだ付けとこうかと思いますが、当犬はすごく気になるようで、取ろうとしてなのか??

ずっとガジガジやってしまいます。

毎回可愛いのを付けてくれているだけに残念です💦

今回も炭酸浴してもらってリラックスしてる様子でした。

ハミガキは最初のうちは抵抗するみたいですけど、褒めたら大人しくしてくれるみたいです。

家ではあたしはよく噛まれてます笑

おやつで釣ってやってみる方法だと茶々丸はもう食べたい気持ちでいっぱいで余計におとなしくできないんですよね~🙈

以前の記事犬友に紹介したいぐらいおすすめのトリミングサロンに行ってきましたで、家でお風呂に入れるのにベビーバスの購入を考えてるって書いたんですけど、その前に折りたたみできる洗い桶を購入してやってみたら余計に暴れてダメでした。

結局、空気式のベビーバスを購入したんですけど、まだ使えてないんです。

上手くいくといいんやけど…。ちょっと不安です。。

先日スーパーでこんなラーメンを見かけたんですけど、え??笑

ゴリラ一丁ってなんやねん・・・。

普通に出前一丁と同じかな?

でも、うちは出前一丁は買っておいても誰も食べないし、見慣れないものもそんなに食べないので、気になったけど買うのはやめました。

最近、おにぎりアクションというものに参加しているんです~

おにぎりアクションとはこんなやつです。⤵️

https://onigiri-action.com/

おにぎりを作って写真を1枚投稿すると、

アフリカ、アジアの給食5食分に相当する100円が寄付されます。

マメでもなく逆に大雑把なあたしは、塩おにぎりに海苔巻いて終わり!みたいな感じ。

ぬちまーすと海苔しか使ってません笑

でも給食5食分届くことには変わりないので参加してます😌

時々、食べてから写真を撮り忘れていることに気がつくんですけど。笑

みなさんも片手間にでもやってみてください。