朝は秋の気配🍁🍂🍃

2019/9/12

今日の朝の散歩🐈🐾🐾🐾💨

最近まだ日が登ってなくってめっちゃ暗いです。

夏の終わりに近づいてきた気がします。。

これからだんだんと寒くなってくるけど、朝の散歩たいへんになるのかなぁ?

f:id:hotchacha:20190914083659j:image

今は、早朝に散歩に行くことが日課になってるので今更なしにはできないですよね😆

実は茶々丸の方が寒さに弱かったりして。笑

f:id:hotchacha:20190914083726j:image

地面に影が映るってことは暗いから街灯が当たってってことなんでしょうか?

冬になっても早朝(5時)の早起き続けられるかしら🙈

f:id:hotchacha:20190914083743j:image

茶々丸は平日でもおやすみの日でも早起きなので、自分がゆっくり寝たいときは単純に、前の日の夜遅くまで起こしておかないといけないんですよね。

だけど、だいたい朝は茶々丸と早起き。🌅

夜中に息子の体位交換をしているのですが、多い時は1時間置きくらいに起こされることがあります。

それもあって常に睡眠不足(。-_-。)💤

息子に9時に寝てもらうわけにもいかないので、だいたいはいつも8時頃からあたしが寝てしまってます。

その間は茶々丸もサークルに入って寝てもらってます。

なので、どうしても4時とか5時にはやっぱり起きてしまうみたいです。

さすがに5時より前には起きれませんが、

その時間にトイレをパッと見てうんちしてなかったら散歩にはよ連れていこ!ってなるのですぐ起きます。

外でしてくれたらトイレの掃除の手間が省けるので。笑

ほんま、単なる横着者😄

平日の日中は1人でお留守番ってのもあるし、少しでもエネルギーを消費してもらう意味も含めて朝、時間のある日はできるだけコングにフードなどを詰めて蓋をして、食べるために頭を使わせて疲れさせるようにしてます。

f:id:hotchacha:20190913003345j:image

頭のいい茶々丸はコングを見ただけで詰めてくれてるってわかってます。

爆睡してても次の瞬間にはおすわりしてじーっとあたしの動作を見つめてます😁

ってそんなに見つめられても家を出る寸前にしか渡さないんですけど~

あと5分お待ちくださいね、茶々丸さん✋笑

f:id:hotchacha:20190917215944p:plain

前々回の記事吠えんのか甘えんのかどっちやねん✋であたしはくせ毛で跳ねるのが気になって縮毛矯正をしたと書きましたが、逆に髪をまいたりしたい娘は矯正を嫌がります。

昨日は美容室でサイエンスアクアとかゆうのをして帰ってきて、髪がさらさらになってました。

色んなものがあることを知れるのは若い子が家にいるからで、誰もいなかったら完全に時代から取り残されてると思います。

歳はこれ以上取りたくない🙅❌✋