ボール遊びしてもボールを離してくれない犬。

2019/9/21

こんばんは。

茶々丸は追いかけっことボール遊びが好きです。

追いかけっこは、部屋の中をぐるぐる回って、追いかけて〜!って両前足であたしにタッチしてきます。

追いかけられている風に見えて、実は追いかけさせられてるんです笑

ボール遊びは、取りに行って、あたしの所へ戻ってくるけどボールは離さないんです。

いくら教えてもおやつで釣っても無理なので、多分あたしの教え方が下手なんだと思います🙈

f:id:hotchacha:20190921134234j:image

f:id:hotchacha:20190921134242j:image

ボール3~4個くらい使って遊んでるんですけど、そうすると全部口に加えようとします。

f:id:hotchacha:20190921134903j:image

このボールたちはぼくのものだぁー!!

f:id:hotchacha:20190921134911j:image

うちはベランダが東向きなので、朝は日が当たります。

夏の暑くて暑すぎる朝はほんまに最悪ですけど、涼しくなってくると、東向きありがたいんです。

茶々丸もなにげに日光浴できます☀

f:id:hotchacha:20190921134947j:image

試しにボールを上に向けて投げると、上っていう考えはないようで、キョロキョロと左右を見渡して探します。

落ちてきたらやっと気がついて夢中で追いかけます。

それでも口にくわえているボールは離さないんですけど笑

ちなみに、

昨日の深夜に左のふくらはぎがこむら返りを起こしてしまい、あたしは激痛で悲鳴をあげました。

眠かったので、そのまま眠ってしまいましたが、朝になっても痛くて足を引きずらないと歩けない状態だったので散歩は行けず、茶々丸に我慢してもらってボール遊びを朝からしてました🙂

その日、夕方帰ってきてポストを見に行くと、集合ポストの上に束の郵便物が…

よく見てみると宛先はバラバラで、うちのもありました。

まずは自分のを取って、ゆうメールって書いてあったので通りがかりのヤマトの人にこれ郵便局のものですよね?って確認してから近所の郵便局に電話して配達元の郵便局に連絡してもらいました。

f:id:hotchacha:20190921223909j:image

ここの配達員さんがダメなのか?

以前うちの息子のベッドのマットレスの申請を障害の窓口で行い、支給券が届くのを待ってました。

数日後、同じ階の住民の方が来て、間違ってポストに入っていましたと持ってきてくれました。

あたしの家にも時々2軒となりの家の息子さんのソフトバンクの請求書が入っていたります。

今回はすごく大切なものだったので、郵便局のフリーダイヤル宛てに電話し、その事を伝えると、配達先の郵便局から連絡を貰うように伝えてくれて、そこから連絡があったので事情を説明しましたが、あんまり事の重大さはわかっていないようでした。

郵便ポストに入れればきちんと届くという時代ではなくなってしまったのかもしれません。

次からはお金を別で払ってもいいので役所に説明して、簡易書留にしてもらおうかと思ってます。

f:id:hotchacha:20190921224143j:image

f:id:hotchacha:20190921224159j:image

f:id:hotchacha:20190921224207j:image

f:id:hotchacha:20190921224237j:image

昨日散歩に行けなかった分、今日は大喜びでめっちゃ走るんですけど、あたしはまだ足が痛くてつったままです~😅

余談ですが、こむら返りのこむらにはちゃんとした漢字があったんですね。

先日、利用者さんの主治医の意見書に腓返り症って書いてあって、なんて読むのか調べたらこむらだったんです。

適当に付けた漢字にも思えます。笑