うちの犬に安全でおいしいおやつを食べて欲しいのであるものを購入。

2019/10/12

おやつという言葉にめっちゃ反応して喜ぶ茶々丸に太りにくくて安全で、おいしいおやつを食べて欲しかったあたし。

「手作りジャーキー」なるものが自分で作れるということがTwitterで判明。

いや、それはさっそく作りたい!!

そう思ったのでドライフードメーカーを検索。

すると、お手ごろ価格の物があったのでそれをメルカリで検索したら、3000円の物がありました。

息子がネットでその商品のクチコミを調べてくれて、これは良いみたいやで。と言うので早速購入しました。

ササミを冷凍して軽く解凍したものをスライスして、ジャーキーを作ってみました。

ほかにも梨とにんじん、さつまいもで作ってみましたが、さつまいもはなぜか味がなくてまずかったです。

安納芋を使ったにも関わらず...。

続いてじゃがいもでもやってみましたが、これもなぜかまずかったです。

なんでかな??

ゆでてからやったらおいしいんちゃう?っていう友達の意見もあったのでじゃがいもでリベンジ。

さつまいもちゃうんかい!

さつまいもはこれの次やん笑

さっきから誰と喋ってんねん🙅‍♀️

スライスして、水につけてからレンジでチンしました。

そしたら、成功したみたいで、堅あげポテトみたいになりました。

カリカリカリカリ。。。

めっちゃいい音がします🎵

でもこれ、わんこ用に作ってるので、なんの味付けもしてないのです。

だから人間が食べてもそんなにおいしくないかもしれないけど、次は人間用に味付けしてみようかなぁ~。って考えています。

リンゴとキウイもやってみたけど、

リンゴはどれだけやってもカリカリにはならなくて、ちょっとしっとりしてるけど味は普通にいけました。

逆にキウイはパリパリにはなったけど、酸味が強くて酸っぱかったです。

けど、どれもこれも茶々丸にとってはすごく美味しいみたいで喜んで食べてくれています。

気のせいかもしれないけど、おやつで釣ってハウスさせるときよりも走るのが早くて、ドライフード欲しさちゃうかなって気がします。

そしてあたしは、ドライフード作りにハマっていってるかも笑