もうホンマに何とかしないとあかんけど...。大人気ない大人

あたしと息子の関係はいい時と悪い時の差がすごく激しいです。

仲のいい時もあるんですが、ほとんど毎日喧嘩になります。

多いのが洗顔をする時や着替えをする時、あとお風呂の時です。

こだわりがあり、美容にもうるさい息子は洗顔をする時のお湯の温度や洗う力や洗い方に細かいんです。逆に大雑把なあたしはそれなりに言われたようにしてるんですが、時間がなかったり、しんどかったりすることもあり上手くできません🙈

そうじゃない

こうじゃない

って言われてるうちにムカついてきてあたしが文句を言う。

筋ジストロフィーで体があまり動かずできないからやって貰うしかない息子はあたしに対して腹が立ってきて怒鳴ります。

息子は1度怒るとすぐには止められないので、かなり大ごとになって時間を無駄に使ってしまいます。それが毎日なのでお互いに疲れてしまってます。

そんなことが続く毎日の中、昨日荷物が届きました。

中身はワイン

注文した覚えはないけど??

「俺がおかんの誕生日にって思って頼んでん」と息子。

優しい所は沢山あるんです。

忙しくて時間が無くても、イライラしたり焦ってる時も、あたしが大人になって怒らずに息子の言ってることちゃんとやってあげないとあかんなぁって毎日思う...

そんな時茶々丸は触らぬ神に祟りなしで「ボクはなにもしらないよ。ボクに怒らないでね」って感じでサークルの中に入って大人しくしてます。

クリスマスの日もみんなでご飯家で食べようって言っててそのために娘が帰るまでにお風呂終わらせてって思ってたのにまたお風呂で言い争いになってご飯も遅くなってしまいました。サイテー

結局気を取り直してみんなでチキンや息子が買ってくれたワインを飲みながら楽しく過ごしました。

けど食べすぎておなかいっぱいでケーキには辿り着けず、明日食べることに笑

ワインとは別に息子からの誕生日プレゼントも届きましたが、大事に使いたいので散歩の時や仕事の時には使えなさそう笑

なのでしばらく使えなさそうです

でも、大体が仕事してるのにそこで使わなかったらあたしは使うところがないからやっぱり使うことになるとは思うんですけど

ってどないやねん笑