やっぱり丈夫なおもちゃが欲しい

 2019/9/5

もうひとつ、息子がAmazonでワニのおもちゃを購入してくれました。

2日間はいい感じで遊んでくれてて、丈夫なんかなって思ってたけど

そんなことは全くなくて

もうゴミ箱行きです😆💦

f:id:hotchacha:20190907200441j:image

まじか笑

茶々丸はこの道を通ろうとしません。

普段は人を見たら大はしゃぎで飛びついていくんですが、先日空き缶を集めている2人組のおっちゃんがこのあたりに居て、1人のおっちゃんが茶々丸をかわいがってくれたんですが、なぜか茶々丸は嫌そうでした😆

f:id:hotchacha:20190910070350j:image

それ以降そのおっちゃんはここにいませんが、茶々丸は通ろうとしません。

f:id:hotchacha:20190910070405j:image

苦手な場所が他にもあるようで行きたがらない道が何ヶ所かあります。

バイクの音とか、トラックの音をすごく怖がるのでそのことを覚えてて行きたがらないのかもしれないです。

頭がいいんですよね~

なので結局狭い範囲をグルグル回ってるだけのことになってます笑

毎日散歩の時に会うコーギーがいるんですけど、毎日会うから何となくなーんとなく馴染んではいるのかわんちゃんが怖い茶々丸も逃げないんですが、距離が近すぎるとお腹を見せたり、伏せたりして「ボクは弱いのでやめてください」って感じになってます🙈

f:id:hotchacha:20190910070446j:image

そのくせ自分より小さいわんちゃんは怖くないようで積極的によっていくんですよね~