あの犬がおもちゃを破壊しました。またです。

この前、職場の友達にもらったうさこ

結構長持ちしたけど、やっぱりやられた…

ちーーーん👻

こんなこと姿になってしまいました😭

これね、洗濯したんですよ┣👕━🎽┫✨

干す前にかなり欲しがったので、できるだけ早くと思って湿ってる状態の物をあげたのでこんなことになってしまったのかもしれないです。

とにかく何でもかじる。まだ物をかじるのは仕方ないとしても、時間を持て余してるときは、自分の毛をかじるので1日2回散歩に行くようにしたものの、またかじってる時があるのでところどころ10円ハゲみたいのができてます💧

1番かじることが多いのは早朝です。

息子のベッドの部屋にいる茶々丸はサークルの中で、そのすぐ横にあたしの布団を敷いて寝てるんですが、ときどき4時過ぎに起きて出してくれ~ってクゥクゥ言うことがあるんですけど、まだ眠いので「寝とき🐑💤💭」って声をかけると静かになって、あたしが起きる5時30分までおとなしくしてくれてるんですけど、その時に退屈して自分の毛をかじってるみたいなんです。

毎日朝夕の散歩をしたり、サークルから出せる時はなるべく出すようにしてるんですけどね~ヽ(´o`;

なので最近は4時台でもなるべく起きてあげるようにしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

寒くなってきたので前にスリーコインズで見かけたダウンベストを購入しようと張り切って置いてあろうはずの場所に行ったら全く違うものに変わってました笑

えー、、、、ないやん😭

やっぱり見かけたらすぐ買うべきやったなぁ…

それでも諦めきれず店内をグルグルと見て回ってたら上の写真の水色のマジックテープで留めるものが売られてました。

うさこをくれた友達のわんこの分のピンクと茶々丸に水色を購入しました。

着せると気になって気になってかじるんですけど、外に出ると服のことは忘れて走り回るので大丈夫でした。

着せてみたらなかなか可愛かったです。

でも、こやつは暴れ犬なので首輪にリードをつけるのはやっぱり負担がかかるような気がする...。

やっぱりダウンベスト自体がハーネスなってる物を買おうかなぁって思ってますが、ペットショップで見てもなかなか思ってる物が売ってないんですよね~。

こんなときはやっぱりネットかな?

ほんま便利な世の中ですね♡♡