自宅でやんちゃ犬のシャンプーは過酷という話

今日は、暴れやんちゃ犬である茶々丸のシャンプーの日です。

茶々丸は、水は好きだけどシャンプーやドライヤーは嫌いなようで、今回は今まで以上に苦戦しました。

空気で膨らませるベビーバスを使いキッチンのシンクで入れました。

シャンプーはどうにかこうにか苦戦しながらもいけた...!

でも、最後のドライヤーは暴れるし、噛むし、大変でした。

ドライヤーは温度が低めで乾くのも早く、髪がサラサラになるマイナスイオンが出る 「ルーヴルドー 復元ドライヤー」を使っています。

あたしたちが使うには快適だとしても、わんこにとっては何を使ってもドライヤーでしかないし、うっとうしくてただただ嫌なものなのかもしれないですね。

LOUVREDO 復元ドライヤー https://www.amazon.co.jp/dp/B081R1TV6C/ref=cm_sw_r_cp_api_i_VOVfEbBBXH38E

茶々丸が嫌がって怖がって、暴れまくるような状態だったので、写真を撮ることはできませんでした🙈💦

結局、顔は半乾きのままで逃げられた...🐾

数日後、あたしたちが住んでいる住宅の同じ階に住む人の娘さんが、訓練士とトリマーの経験者だったので、シャンプーのことを相談してみました。

すると、ひと月に1回トリミングに連れていってるなら家で無理に入れなくても大丈夫。って言ってくれました。

トイプードルの場合はブラッシングを毎日してあげてたら問題ないよって言ってました。

なのでもう無理してシャンプーするのやめようかなって思います。

あたしもしんどいし、茶々丸のストレスになって、おまけに毛が半乾きでは余計あかんし~って都合のいい解釈をしました笑

この間、男梅焼きそば?とかゆうUFOをもらったので食べてみたのですが……

これリピーターは必要なくて一回こっきり買って貰えたらいいのかな?

それともあたし達の口がおかしくてみんなは好きなのかなぁ??

めっちゃまずかったので途中で捨てちゃいました。

ほんとにほんとにゴメンナサイ🙇⋱

ふたつ貰ったので、ひとつは残ったままです😆💦

そこのだれか。いりますかー?

っていらんか!🤣🤣🤣

インスタントでまずいなんて普通は考えられないですよねー。

ここまでかなりの低評価を展開しましたが、興味のある人は1度食べてみてください🙈