健康を保つための習慣

2019/6/1

今日、早くも6月に入りました。

6月と言えば虫歯予防デーらしいですね。

ってほんまかな?笑

先日の動物病院での受診以降、本格的なハミガキに向けての練習をしてきました。

f:id:hotchacha:20190601221423j:image

これを参考にしてやってみて下さいね。って先生に貰ったリーフレットにそれなりに目を通しました。

まず口に触る。

それからマズルを持って唇をめくる。

それをこの何日か練習してきました。

その結果、出来るようになったと言うか、単にご褒美のドッグフードが食べたいだけにしか見えませんけど( ̄▽ ̄)

なんせせっかちな飼い主なもんで、今日はハブラシにペーストを付けてやってみました。

でも、どっちの手でフード持ってどの指でハブラシ持ってどっちの手でマズル持って唇をめくるのか?

かなりアタフタ格闘していました笑 

ハブラシが増えただけで急に超不器用になるあたし

ハブラシもペーストも気に入った様子の茶々丸はすんなり受け入れてくれてたのに🙅‍♀️💦

なんてこった( •́ㅿ•̀ )

けど、すべては経験なので、明日からもっとスムーズになる!!!はずです…笑