スギ花粉やっぱ来るよね

 

2月入ってもそれほど花粉は感じなかったし

今年は大丈夫なんかな~なんて呑気に構えてた

 

f:id:hotchacha:20200225065126j:image

 

年明け購入した空気清浄機

その効果があったからなのかもしれんけど、先月の20日頃までなんともなかったのにやっぱりやって来ました目のかゆみ(;_;)

 

そして鼻も詰まってきました…

 

花粉飛び出したってテレビで言い出したら直ぐに来るように耳鼻科の先生に言われてたのに油断してた(笑)

 

スギ花粉が特に酷く、検査してもMAXの100振り切ってるから測定できないって先生は笑ってた。ヾ(°∇°;) オイオイ

 

犬にも花粉症はあるのかな?

f:id:hotchacha:20200309070604j:image

茶々丸は変わらず元気です♡

 

最近はマスクが買えないので、家にあるマスクは大事に使わないといけないので花粉症でもマスクは使わず花粉メガネでなんとか生き延びて行こうかと思ってたけど

 

なんと親切な近隣の住民の方2人が、あたしがマスクないことを知ってひと箱づつ譲ってくれました。ありがたい🎵

 

トイレットペーパーも突如姿を消したため、自分たちも12ロールしかないのにあたしに5ロールも譲ってくれました。

 

12ロール手に入れて早速お返ししてきました😍