パワーアップ⤴︎︎︎⤴︎︎

2019/6/22

最近の茶々丸は乳歯がほぼ抜けて、大人の歯に生え変わってきました。

これまではちょっとかじっただけだと歯型がつく程度で済んでいたのですが、この頃は完全に噛みちぎられてしまうレベルまで成長しました。

f:id:hotchacha:20190621183951j:image

茶々丸「ガジガジガジガジ」

おおーい、茶々丸•¨•.¸¸♬︎

f:id:hotchacha:20190621183827j:image

んー?呼んだぁ?🐶

今、茶々丸がかじってたものはプラスチックの緑のコップなんですけど、気が付けば取っ手がこんなことに(^-^;

歯が生え変わってきててすっかり強くなったようです。

f:id:hotchacha:20190621184536j:image

もうむやみやたらになんでもおもちゃにして与えたりしていいレベルではなくなってきてます🙈

以前のブログで去勢手術で全身麻酔をするのを利用して自然に抜けなさそうな乳歯は抜いてしまった方がいいっていう話をしましたが、あたしの見る限りでは上の歯の2本がそれにあてはまるように見えます。

そろそろ去勢手術の日程を決められるかもしれないってことで、動物病院に電話をしたら夕方に予約が取れたので行ってきました。

やっぱり歯は上の歯の2本(犬歯)が乳歯みたいで、1本1000円で抜いてくれるみたいです。

血液検査を受けて特に異常はなかったということで、全身麻酔の説明を受け、10日後に去勢手術をすることになりました。

やっぱり去勢手術したら痛くてしばらく元気なくなるのかなぁ?

メリットの方が大きいとはいえ、そこだけは心配(´。•ㅅ•。`)