あれ??よく見ると茶々丸の毛が…。

2019/7/3

右の前足の真ん中あたりの毛が抜けてる?

あれ?昨日病院につれて行く前にブラッシングしたけどこんなのあったかなぁ?

f:id:hotchacha:20190714121135j:image

その部分の写真を見てもらいたかったので撮ろうと思ったのですが、写真を撮ろうにも暴れて無理でした笑

診療明細を見たら、術中点滴って書いてあったのでネットで調べたら点滴をするときに毛を剃ってその部分に固定するって書いてあるのを見つけ「あっ!これやわ」と思い安心しました。

たった一日にして去勢手術やエリザベスカラーのストレスで毛が抜けたのかと心配しました笑

初心者飼い主なので先生言うてくれないと🙈ですよね~

去勢手術の時に上2本、下1本の抜けそうにない乳歯を抜いたのですが、痛みはないのか噛む力がさらにパワーアップしたのかお気に入りのブタのおもちゃのしっぽが大変なことに...。( °_° )

ブタのしっぽちぎれる💧

f:id:hotchacha:20190715102914j:image

縫って補正することも考えましたが、どうせ引きちぎると思うし誤飲のないようにハサミでちょん切ることにしました。残酷🙈

エリザベスカラーもストレスだろうし、なるべく散歩に行くようにしようと思い散歩に~

そこで不気味なきのこを発見!

f:id:hotchacha:20190715103136j:image

なにこれ?食べたらどうなるのか興味津々ですが食べません(*´艸`)