最近少し大人になってきたのかも👴

2019/9/15

あかん!どっちかほんまに迷う。

「究極の選択」

そう思うのはあたしだけ?

皆さんはサッポロ一番の味噌ラーメンと塩ラーメン、どっちがすきですかぁ?

息子に質問したら迷わずに塩!って答えたのでびっくりしました。笑

地震とか災害時の備えにってラーメン買い置きしてるけど、時々食べてるからいざ必要となった時には残ってないかも笑

(それじゃあかんやろ!🤣)

f:id:hotchacha:20190915093921j:image

茶々丸はケージから出てる時はいつも元気いっぱいで寝ることはほぼないんですけど、昨日はじめて抱っこされたまま寝てました。

疲れたのかなぁ~何もなかったように思うけど🤔

少しずつ大人になってきて落ち着いてきたのなら嬉しいなぁ。

f:id:hotchacha:20190915074340j:image

あたしが抱っこしてるんですけど、娘きっかけで「なにこれ、おかんの寝顔めっちゃブスやん」とあまりにも不評だったので茶々丸だけ切り取りました笑

自分の親によくそこまで言えるなぁあの子たち😣

困っちゃいます😂

今日は宅急便の配達予定や配管掃除に来てもらう日だったんですが、人の出入りがあるときは事前に茶々丸に言い聞かせるようにしてます。

あたしじゃなくて息子がですが😄

「今日誰か来るよ」「もうすぐ誰か来るよ」って繰り返し声をかけます。

その瞬間、茶々丸は玄関の方を見ます。

そうすることによって茶々丸は人が来てもあまり吠えないんです。

人間の言葉を理解してるとしか思えないんですよね~👌

トイプードルは毛も抜けにくく、比較的頭が良いみたいで、飼いやすいらしいですね! 

f:id:hotchacha:20190919212041j:image

散歩の時に他のわんちゃんと出会ったときに茶々丸が吠えられることはあっても、茶々丸が吠えることはないんですけど、他のわんちゃんに吠えるのにはどんな理由があるのかな?

そう思ったので、ネットで調べてみました。

他の犬が怖いとか、自分は上だアピールなど、理由が考えられるみたいですね。

f:id:hotchacha:20190919212102j:image

それに1歳頃から性格が変わる子もいるみたいですね。

だから、茶々丸も吠えたりするようになるかもしれないですね🙈💦

でもでも、犬なんだから吠えて当然だとも思います。

困らない程度、ご近所迷惑にならない程度に吠えるくらいの方が犬らしいのかも〜🐕

我が家では入ってイタズラされたら困る場所や、脱走防止のために100均のワイヤーネットを活用してます。

ただ置いてるだけなので押せば簡単に通れるんですけど、茶々丸はワイヤーネット自体が怖いのか、近づこうしないのでとても役立ってます。

それに軽いので簡単に移動させられたりするので、下手に高いの買うより良いかな。

って思っています。

100均は家計の味方ですね〜😸