犬友に紹介したいぐらいおすすめのトリミングサロンに行ってきました🎃

2019/9/17

今日はトリミングに行ってきました。

茶々丸は雨犬なので、お天気を心配してたんですが今日は快晴でした☀️

サロンは自宅から散歩ペースで歩いても10分ほどで行ける場所にあるので、車に酔ってしまう茶々丸にはちょうど良いです。

晴れたのはよかったですが、先日息子が買ってくれたバギーの出番かなとも思っていたので少し残念な気持ちもあります😁 

f:id:hotchacha:20190922013355p:plain

今回撮ってくれた写真はハロウィンバージョンでした。(ˊᵕˋ)੭ ੈ

なんかいつもより可愛く見えますね笑

ふとしたときに茶々丸が家に来た頃の写真を見返すのですが、今の方が何倍も可愛い顔してるなぁ。って思います✌️

前回トリミングしたときにスタンプカードが貯まって、炭酸浴と歯磨きどちらかを無料でやってもらえるってことだったので、今回は炭酸浴にしました。

気持ちよさそうにしてたので次からもしてもらおうかと思ってます。

会社の人が連れて行ってるとこは炭酸浴が1500円らしいのですが、このサロンはリーズナブルで700円でしてもらえるんです(*^^)v

今回も体重は4.9㌔で増えてなかったので、よかったです。

f:id:hotchacha:20190920181522j:image

⬆︎なんか全然違う犬に見えます🤣

トリミングして2週間したら自宅でもシャンプーするんですけど、これまではお風呂場を使ってました。

お風呂だとかなり入れにくくて苦戦するので、先日は台所のシンクでやってみました。

赤ちゃんの沐浴のつもりで😆

そしたらすごく楽で、ドライヤーもシンクでできて、負担も少なかったので、メルカリでベビーバスを購入しようかなと思ってます。

ベビーバス 空気で膨らませるバスタブ ミニー 折り畳み ふかふかで丈夫 ブルー 新生児~12ヶ月 赤ちゃん用 空気入れポンプ付き

⬆︎こんな感じの空気を入れて使えるやつです🛁

しっぽはまん丸カットにしてもらってます。

めっちゃ可愛いんですけど、息子はカキフライみたいって言ってました笑

f:id:hotchacha:20190920181716j:image

トリミングしたてなのでしばらくは毛もふわふわですが、長くは続かないです笑

 常にふわふわのワンちゃんはどんなお手入れをしてるのかなぁ??すごいですよね!!

f:id:hotchacha:20190920181739j:image

少しの間のふわふわを本人はわかってるのかな?

いや、絶対わかってないよな~😏

茶々丸はブラッシングも顔や手足を拭かれるのもあまり好きじゃないみたいで、その時はめっちゃ噛んできます。

f:id:hotchacha:20190920181752j:image

息子がメルカリで犬のおもちゃのセットを見つけて購入。

すぐに破壊されることは覚悟の上でꉂ(ˊᗜˋ*)

茶々丸は新しいおもちゃ全てに反応を示してて、めっちゃ遊んでます。

あと何日おもちゃが破壊されることなく過ごせるのかなとは思いますけど、それでも喜んで遊んでくれたらそれでいいかなぁってあたしたちは思ってます。

やさしい飼い主で茶々丸はほんま幸せやなぁ。

まあそう思うのは飼い主だけですけど笑