悪いところは親譲り

2019/9/9

あたしと息子は性格が似てます。

悪いところばかり似てます。

なのですごく衝突することが多く喧嘩になります。

その上、どちらも折れずに自分の主張と相手の批判をするばかり😫

そしてどちらも非は認めません笑

しょっちゅう口喧嘩をしてるので茶々丸も娘もうんざりしてると思います。

茶々丸が来てしばらくは落ち着いていたような気もしますが、

最近はまた戻りつつあります。

お互いに毎回反省はしてるので、やめればいいことなんですよね~😄

 ちょっとここはほんま気持ち切り替えてやり直していかないとしんどくなるなぁ…

ってことで、

最近サボっていたブレインプログラミング📕と書き込むノートを引っ張り出す。

f:id:hotchacha:20190914081719j:image

ってあれ、本はどこ?会社かな?

いいかげんな性格なので人に貸したら、

誰に貸したのかも忘れてしまうことはよくあります。

Kindleにも入ってるので、まずはKindleの充電から笑笑

息子が起きたら息子と話してまたふたりでやり直したいと思います。

自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング [ アラン・ピーズ ]

この本は以前に息子がテレビで見ておすすめしてくれました。

夢とか目標を叶えるための方法が具体的に書かれています。

ノートに目標を書いたりするだけの作業だけなので、時間がなくてもできるのが

良いところですね! 

f:id:hotchacha:20190914082903j:image

茶々丸はこんなあたしでも必要としてくれてて、こんな可愛い顔で見上げてきます。

その顔は反則✋🏻💘

そしてお次はかまってかまって攻撃Σ(・ิ¬・ิ)

f:id:hotchacha:20190914083113j:image

時間が無くてバタバタすることも多いのでそんな時はおやつで我慢して貰います。

でも太ってはいけないので、おやつの分はご飯のカロリーを何となく調整してます。

f:id:hotchacha:20190914083240j:image

おやつは長持ちしてカロリーの低いものが理想なので探してはみますが、

もちの良さそうなものは食い付きが悪かったりします😆

f:id:hotchacha:20190914083511j:image

もちと食いつきが良くてカロリーの低いおやつがあれば教えてください🎵

人間にも体重が増えないように管理してくれる人がいたら、あたしも太らなくていいのかもしれないなぁって最近思ったりしてます。笑

その点、息子は本当に食べたい時に食べられる分しか食べないので、

全然太ることもなく生活できています。

そんな息子も小学校6年の時は少しぽっちゃりしてきてたのですが、病院で重くなったら介助が大変と聞かされて制限するようになってそれは今も癖付けされてて継続されてるんです。

すごいんですよね~そこ!

でも、もし体重が増えてしまうと息子の介助がほんとに大変になるので、 維持してほしいなぁ。。。