吠えんのか甘えんのかどっちやねん✋

2019/9/7

昨日の側弯症の手術に関しての補足ですが、側弯症の手術をしたのは、車椅子生活を長く送ってると背骨が曲がってきて酷くなると呼吸器の障害が起こってきたり、手術もできなくなってしまうらしく早い段階でした方がいいそうです。

ただ、これから中学生活を楽しむはずだった息子にとってはしんどい思いをさせてしまったかもしれないです。

本人に聞いてないのでわかりませんけど笑

手術をしたメリットとしては、肺炎にならなくなったことです。

手術前は風邪かな?って思った頃にはもう肺炎になってて救急搬送されたり、救急病院に走ったりして、入院も何度もしてたのに手術以降は1度も肺炎になってないんです。なんかすごいでしょ~

f:id:hotchacha:20190913065259j:image

茶々丸とあたしと息子は同じ部屋で寝て、過ごすのも同じ部屋が多いけど、娘は自分の部屋で過ごしてるので娘がこっちの部屋に来る時には茶々丸は必ず吠えます。

f:id:hotchacha:20190913102137j:image

吠えた直後に甘えた声を出して「撫でろ♡」ってアピールされるのでこんな感じで撫でてます。

f:id:hotchacha:20190914193348j:image

新しい首輪に変えてから、さらに大きくなったように感じますが体重は増えてません👌

今までしてた首輪は2~5㌔用だったので、ギリギリの4.9㌔ 。  なので5~8㌔の首輪に変えました。最初は4㌔までにしかならないって思ってたけどだいぶ大きくなりました😁

首輪が毛に埋もれて見えなくなってしまってました🙈

~私の近況です~

伸ばしてることが急にめんどくさくなって一年くらい前に、髪をバッサリ切りました。でも最近伸びてきてくせ毛でボサボサ。。

f:id:hotchacha:20190913184548j:image

それがほんまにストレスで、思い切って縮毛矯正してみたらスッキリ!!

思ってるより時間もかからず、金額も良心的でした。

でも生まれつき直毛の人は矯正しなくてもいつもこんな感じなんかなぁ??

うらやましい😍