ついに受け取りの日

2019/2/2

ついにペットショップからいつでも受け取り可能との連絡が。

少し待たされた期間が長かったということもあって 「よっしゃ」と思いましたヽ(´▽`)ノ

実はそのペットショップ、ビルトインになっていて、階段を上がらないと店内に入れないんです。

つまり車椅子の息子は店内に入ることができない…。

行っても店内に入れないことから、息子には家で待ってもらい、娘と2人で受け取りにいくことに。

行ってみると受け取り前の説明やら手続きにかなり時間を取られました。

以前、2時間ほどかかるとは聞いていたけど、まさか3時間を超えるとは…。

飼い方の説明から保険の説明、必要品の購入、(ケージやドックフード、おもちゃ、トイレなどがセットになった初心者向けのもの)仕上げの爪切り等々を購入。

f:id:hotchacha:20190513231537j:plain f:id:hotchacha:20190513231610j:plain

まさかここまでかかるとは。笑

手続きが終わると早々に帰宅して息子と初対面。

息子は可愛いと大喜び!!

彼も不安な様子を見せながらも、人懐っこい子のようですぐに元気に遊び出して、同じく大喜びの両思い♡

f:id:hotchacha:20190505065129j:image

おもちゃとあまり変わらないサイズです笑

真面目になんでも取り組む息子はすでに勉強済みで色々とアドバイスもあり、難なく受け入れることができました。

心の中で小さく「さすが✩.*˚」ってつぶいていました。

彼の名前は、家族と相談して「茶々丸」にしました。

「丸」が可愛いと思ったので、この名前にしました( * ॑˘ ॑* )