犬が来るまで、飼うための準備を進める

2019/1/26

犬を飼うにあたって我が家はみんな知識ゼロ笑

まずは本屋で本を購入。 

って言ってもどれがいいのかわからない…。

とりあえず【トイプードル】ってストレートなタイトルの本を買ってみました!

 f:id:hotchacha:20190514001130j:plain

読むとなかなか難しそうでこんなちゃんとしつけできるんやろか?って余計不安になったりして。

娘の友達、そして親同士も友達のチワワを飼いだして5年という知り合いの先輩に聞いてみることに。

ところが、しつけの事を聞いてみると、トイレはその辺でするし、全然しつけできてないという返答が。笑

f:id:hotchacha:20190503121356j:image

「それでも飼えるんやな」って感じで、気楽に考えることにしてみました。

上の写真は例の知り合いの身動き取れなくて目で助けを求めてるチワワちゃん( ˊᵕˋ ;)