ワクチン接種の日

2019/2/9

うちに茶々丸がやって来て1週間。

事前に勉強はしていたものの、「これはどうしたらいいんかなぁ?」と疑問に思うことが出てきます。

そういうとき、まずはネットで検索しますよね~

ただ、ネットにはたくさん情報が溢れていて、どこも微妙に書いてあることに違いがあって、どれが正しいのやらσ( ̄^ ̄)?と思うこともしばしば。

あっちこっちみて右往左往するよりは、ひとつの情報源に頼って行動しようってことになって「いぬのきもち」を定期購入することにしました。

1ヶ月目は無料&付録付きでした!

それにつられたわけでないんですが笑

f:id:hotchacha:20190506080544j:image

今後はこれを参考にします( * ॑˘ ॑* ) 

茶々丸がうちに来て、ちょうど1週間後に2回目のワクチンの予約をしてたのでペットショップ内の動物病院へ。

8種類のワクチンを選んで、獣医さんに注射してもらったのですが、すごく痛かったのかキャンキャン鳴きまくって、いつもはあんなにやんちゃな茶々丸が、副作用の影響もあり、その日一日はぐったりしていました。

注射部分に少しでも触れるとキャンキャン鳴いていたので、すごく動揺しました…。

f:id:hotchacha:20190420082704j:image

↑こんな感じです( ̄▽ ̄;)

新しいおうちにもまだ1週間しかいないのに、いきなり注射されて、本人はすごく不安やったんやろなぁと思います。

でも、次の日はいつも通りの元気な茶々丸に戻ってたので、かなり安心しました(˘ ˘)

f:id:hotchacha:20190420082740j:image