犬を飼うという覚悟

2019/1/23

犬を飼うのか、飼わないのか、毎日家族で話し合いながら葛藤の日々が続いていた。

ちょうど同時期にホリエモンとキンコン西野のコラボ出版の『バカと付き合うな』という本を読んでいて、二人の発言に影響を受けていました。

家族と話し合いを続ける中で、最近のあたしはなにかと理由を付けて、新しいことに挑戦していないなあと考えるようになっていました。

それでもやっぱり犬を飼うことに躊躇してる自分がいた。

だけど、息子は犬を飼いたいという思いを曲げずに伝えてきます。

その結果、

「今、ここでつっぱねたらあたしの中に後悔しか残らんかもしれない。息子の今後のためにも、覚悟決めよう。いろいろ悩みはあるけど先に行動しよ。なんとかなる。」という思いになって、ついに一大決心。

そうとなったら善は急げ!ってことで、

「これから受け取りにいきます。」ってペットショップに電話しました。

えー…。( ´⚰︎` )

体調を崩して下痢をしてるらしく、治まるまで購入はできないという返答。

かなり残念…。

でも同時にちゃんとしたペットショップやな。と思いました。

f:id:hotchacha:20190503093225j:image

受け取りはまだできないということで、拍子抜け。

でも、こればかりは仕方ないので、その間はペットショップから貰った見積書の彼の写真を見ながら、受け入れの準備を進めます~♩♩