犬を飼いたい

2019/1/21

「犬飼いたい。」

そう言い始めたのはいつからかなぁ。

はっきりとは覚えていないけどかなり前からの息子の希望でした。

でも、息子のことや家のことをするだけでもかなり大変。

しかも犬を飼うってことは命を飼うということなので、しっかり責任を持って面倒を見ていかないといけない。

それに自信を持てないということと、あたし自身、動物があまり得意ではないってこともあって首を縦にふってあげることができずにいました。

今年21歳になる息子は、筋ジストロフィーという難病で歩くこともできず、立つことすらできません。

その上で犬を飼うとなればかなりの覚悟が必要。

その反面、息子は1人で思うように行動できないことも多く、そんな息子を少しでも癒せるのなら…。

そういう気持ちもあって悩む日々が続きました…。

f:id:hotchacha:20190316102808j:image

なので、とりあえずペットショップに見るだけ見に行こうって話に。

そこで見かけた彼はこんな感じの子でした。

たしかに可愛い。

でも、やっぱり飼うことには躊躇してしまう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )