前から恐れていたこと

2019/4/7

わんちゃんって赤ちゃんのうちからほんとに短い期間で色々なことを経験するんですね。

2ヶ月もしないうちに、

3回のワクチンが終わって、

狂犬病のワクチンも終わって、

散歩ができるようになって、

トリミングデビューして。

わんちゃんも困惑するんじゃないかと思ってしまうほど経験してますねヾ(・ω・`;))ノ

最近も服を着て、散歩に出かけて、外でうんちができたりなどいろんな経験をしました。

今度はサイズ間違わずに購入できました笑

f:id:hotchacha:20190503150655j:image

茶々丸は1週間くらい前から「ワンワン」って吠えるようになってきた。

これも成長の過程なのかなぁ?

犬やからまぁ吠えるか。くらいの気持ちでやり過ごしてきたんですけど、なんと驚くことに深夜の2時頃にケージの中から急に吠え出したんです。

おそらく、出して遊んでよ~♡♡って感じなんでしょうか。

集合住宅に住んでいる者としてはこれは大変!

無視してほっておいた方がいいのは学んでいたので、知っていたんですけど、さすがに真夜中に吠えるなんてことが続くと、引っ越すか誰かに託すかになってしまうなぁっと( ̄▽ ̄;)

ケージから出しても、とにかくはしゃぐので外で眠るなんてことはありえない。

その日は、仕方なくあたしも息子も茶々丸に付き合い朝が来るのを待ちました。

翌朝はもちろん寝不足で週明けでした。

眠すぎる目を擦りがら仕事へ行きました。

これに関してはわんちゃんに罪はないので、こちら側がしつけをがんばるしかありません(๑•̀ •́)و✧