人が大好き

2019/3/18

茶々丸は人のことが大好きです。

歯医者に通うのが困難な息子のために月に一度、訪問歯科さんが来てくれるんですが、その人たちの姿を確認した茶々丸は、めちゃくちゃハイテンションになります。

大丈夫?呼吸困難になるんちがう?ってくらいに興奮状態になるんです笑

それは息子の歯の治療が終わるまでずっと続いて、

あたしがゲージの中に入ってあやしても効果なしꉂ(ˊᗜˋ*)

治療が終わって、先生と衛生士さん、コーディネーター(日程を調整したり相談に乗ってくれたりする人)さんの3人から可愛がってもらえるとテンションはMAXに。

その姿を見てつい笑ってしまいます笑

話は逸れますが、この前茶々丸のごはんを用意していると、早くごはんを食べたいのか、ケージの扉をガシガシしてきて、偶然にも扉が開いて茶々丸がケージの外に出てきてしまいました。

人間なら簡単に開けられる物ではあるんですが、まさか茶々丸が開けてでてくるとは(´△`)

犬は学習能力に優れていると聞くし、万が一、留守番しているときに外に出てしまっては危ないので、慌てて100均でダイヤル式の鍵を買いました。

f:id:hotchacha:20190511084204j:image

心配性なので↑↑↑念には念を重ねてふたつ買いました

鍵の存在が気にはなるものの、さすがに鍵はあけられないようなのでひと安心。

訪問歯科さんのコーディネーターさんも、チワワとチワプーを飼ってるみたいで、使ってないおもちゃを茶々丸にくれました

f:id:hotchacha:20190511084401j:image

とてもかわいい⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

チワプーをネットで検索してみると、びっくりするほどかわいくて癒されました♡♡